ブログ始めます!|豊中、吹田、緑地公園|玉木鍼灸整骨院

ブログ始めます!|豊中、吹田、緑地公園|玉木鍼灸整骨院

0668641674

営業時間 9:00~12:30 / 15:00~20:00
定休日 水曜午後・日曜・祝日
※予約優先となります。

ブログ

ブログ始めます!

2020.06.18

 

こんにちは(^^)

今回から日頃みなさんが感じている疲れやしんどさや疑問に思っている身体の仕組み・構造などついて、このブログで取り上げて詳しく説明していこうと思います!!

 

 

まず初めは、世界各国もちろん日本でも流行している新型コロナウイルス感染症と身体の疲れとの関係についてです。

 

 

日本ではようやく緊急事態宣言が解除されましたが、不要不急の外出自粛や在宅ワークなど、まだまだ油断ならない状況が続いていると思います。

こういった生活が続き、特にこれと言った事もしていないのにしんどくなったり、だるかったり疲れたり身体が凝っていませんか?

 

例えば、

・在宅ワークになり、会社でしている環境と違い地べた座りや机・椅子の高さがあっていなくてしんどく仕事がしにくい。

・携帯・TVゲームなどをよくするようになった。

・TV鑑賞などでほとんど一日中座ってじっとしている。

・ニュース番組や新聞でコロナ関連の記事をよく目にします。自分や家族、周りの人が感染しないか不安や心配でストレスを感じる。

・旅行や遠出、帰省ができない。

・買い物や飲み会・外食に行けない。

・料理や片付けの頻度が増えた。

などなど様々な生活の変化があり、慣れない事や環境や生活で身体が凝ったり疲れたりするのはもちろんあると思いますが、自粛で何処にも行けず楽しいことがなく、気分的にも精神的にも疲れてきます。

 

自粛期間中ずっと張りつめていた緊張感・不安感などが、緊急事態宣言が解除されて一気に身体が凝り、疲れやしんどさが出てきている方も多いでしょう!

 

 

でわ、その身体の疲れ・しんどさ・コリとは一体何でしょうか?

次の投稿では、それらの詳しい説明や原因、どうやって緩和さすのかをお伝えします!(^^)!

0668641674

〒561-0872
大阪府豊中市寺内2-13-1
緑地ステーションビル401号
※予約優先となります。

pagetop